アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンチニードルについて。パンチニードルをかいました。中を確認するため、糸を通してみましたが、目盛りの所に固定することが出来ず、針が動いて刺繍出来ません。
ネジもなく緩いままなので刺繍はこのままでは出来ないと思われます。これは初期不良でしょうか?説明書が日本語ではなくよくわからないです。詳しい方教えてください。

「パンチニードルについて。パンチニードルを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらです。

    「パンチニードルについて。パンチニードルを」の補足画像1
      補足日時:2022/03/25 10:58

A 回答 (3件)

>これも同じ物ですか?


持ち手の部分は、青や茶色のほか、緑や紫もあるので「同型商品」と回答しています。白い本体部分がベージュのタイプも確認しています。
いずれも大きさ・ネジ・目盛などが共通しているので、大元の生産工場は同じであると類推します(パッケージや刻印などで業者ごとに差別化を図っているのでしょう)。
スズキのエブリイという車、日産ではクリッパー、マツダではスクラム、三菱ではミニキャブという名称で販売されていますが、素材は同じエブリイですし、色違いでも性能は変わりません。

上手く使いこなしている人もいるようですが、レビューでは別のタイプに買い替えた人も散見される商品ですので、軍手して思い切りネジを回してみる等のチャレンジはアリかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます^ ^参考になりました!

お礼日時:2022/03/25 14:35

一度 ネジを最大緩めて


移動させた後 もう一度 ゆっくりと締め直してみてもダメですか>
金具部分が邪魔して上手く締め付けられない様な気も致しますが。
    • good
    • 1

この形状の商品は、割と不評のようです。


(フェリシモでも扱っているようですが…)

同型商品のレビューを検索すると…
・ねじが締まらない
・針が動いてしまう
・布を巻いて全力で締めれば使えた
…等のコメントがあります。参考になるか分かりませんが、「DMC-JPTU2020」でググると検索トップにアマゾンの商品が表示されますので、そのレビューをご覧ください。

>これは初期不良でしょうか?
現状の詳細が不明なので判断に窮しますが、その可能性は低くは無いでしょう。

余談ですが…
最近はスマホでカメラ画像を翻訳してくれる無料アプリもあります。
ある程度は外国語の内容を汲み取ることは可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとございます。感謝いたします。不評なんですね!!いわれた通り検索してみましたが、商品自体が違うかもしれないです、おっしゃっているのは持ち手が茶色、私のは青です。補足に写真を追加しましたが、これも同じ物ですか?
でも、どちらにしろ初期不良かもですよね、、、

お礼日時:2022/03/25 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!