プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ボクシング経験者に質問です】今日、喧嘩で腕を振り上げたのですが、パンチを打っていて気付いたのですが、パンチは目の前に正拳突きするよりパンチは肩の高さにまで上げて打った方がスピードもパンチ力も高く相手の顔面に打てる気がしました。これは錯覚か間違いなのでしょうか?

耳の高さで、耳の近くで腕を伸ばすので音がシュっと大きく聞こえるだけで実際は腕を肩の高さで伸ばしても速さは速くなっていないのでしょうか?風切り音が大きくて速く打てている気がしました。

A 回答 (1件)

素人さんですか?


振り上げただけじゃなくて殴ったの?
スピードよりもちゃんと当たったかどうかですね。
的に当たらないパンチだとスピードは関係ないです。
肩の高さまで振り上げるとボディーがガラ空きになるので論外ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/26 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!