アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末防波堤に釣りに行きました

防波堤の上で小鳥が居ました
よく見ると脚等に釣り糸が
絡みついて藻掻いてました

釣り糸を取ったまでは
良いのですが
よく見ると釣り針を飲み込んでて
口から釣り糸が出て
私ではどうする事も出来ないので
動物病院に連れて行きましたが
小鳥が釣り針を飲みん込んだ場合助かる
のは不可能でしょうか?
動物病院に預けて帰ったので
気掛かりです。

A 回答 (3件)

難しいかもしれませんね。


小鳥は小さいから、麻酔や出血に耐えられず手術すると死んでしまうリスクは高いですし
費用を持つ人がいなければ先生が手術までしてくれるかもわかりませんが…
してくれて無事回復するかもしれないし
刺さったまましばらくはいきるかもしれないし

釣りをなさるということなので
質問者さんも、いろいろなものを落とさないよう注意なさると良いと思います。
釣り針や釣り糸だけでなく重りの鉛も鳥たちにとって問題になってますし
うっかり何かの外装のセロハンとかを飛ばしてしまって海に落ちれば海亀が誤飲する原因になりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

その後気になりますが
こんな事案たまに聞きます

対処方法があるのかなと
気になりました

お礼日時:2023/02/27 07:58

とてもお優しい人ですね。


助かる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/27 07:58

>動物病院に預けて帰ったので気掛かりです。


だったら、その動物病院に聞けよ。
こんなところで聞いたって わかるわけない。

まぁ 野生動物って、意外に強いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労さん

お礼日時:2023/02/27 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!