プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後の35歳から5歳年上夫とセックスレス18年。50過ぎからこの状態が異常なことに気付いて虚しい思いをしています。そこで「月に1回二人で出かける」「スキンシップを受け入れてもらう」をお願いしました。夫は、二人で出かける時間を捻出するのが難しく、また、娘を含めた3人で出かけたいようです。
スキンシップは気分が盛り上がらなくても安堵感があればよいのですが、とにかく相手のペースで乳首ばかりを吸われ、気が済んだら柔らかめなのに挿入しようとします。私の姿や表情は、まるで見ません。彼の機能に問題があるので、病院に言ってきてと頼みましたが、「こんなことで病院はいかないよ」と、言います。
それなら、普通に手を繋いだり寄り添うだけで良いのに、必ずセックスの真似事をして、「これで気がすんだろ?」と言うのです。また、この問題について話を持ちかけると鬱陶しがられ、夫の問題点を治療法したり、やり方を変えることがありません。
50代の離婚は、リスクが大きいし悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • ☆私自身、日中は、保育士として、1日8時間働いています。
    ☆34歳で結婚、35歳で出産。子は1人です。
    ☆お腹が目立って来た頃から、一緒に出かけ手はいるものの、恥ずかしさで、離れて歩かれていました。
    ☆私は、家族出歩く時には、3人家族が同じ歩調出歩いた方が良いと思います。時々、私が歩調が遅れてしまっても、慣れた土地の場合、先に自宅に到着していて、悪気がないところが不思議です。何度も話し合い、歩調を合わせてくれるようになりました。
    ☆付き合い始めから妊娠するまでの体の関係回数は、5回程度でした。

      補足日時:2024/02/14 23:06

A 回答 (8件)

同年代ですが、ハグだけでも良いのでは?


もしも、離婚したとしても、貴女が満足できる相手に出会えるか?分かりません。

>彼の機能に問題がある

年齢からして、不思議ではないし、EDのお薬って、心臓に負担をかけるので、私は、もしも同じ立場でも、夫には勧めたくないです。

>それなら、普通に手を繋いだり寄り添うだけで良いのに

そういう風に貴女の気持ちを、伝えてみませんか?
ハグだけで良いよ。とか。

私も、もうハグしかしていません。
    • good
    • 2

No4です。



補足読みました。

>付き合い始めから妊娠するまでの体の関係回数は、5回程度でした。

確かに少ないかもしれないけど、それは、貴女も納得して結婚したのでは?


>何度も話し合い、歩調を合わせてくれるようになりました。

結婚生活を続けるのは、努力の連続ですよ。
おそらく、細かいことを言えば、いくらでも不満など出てくるかもしれないけど、話し合って解決したのであれば、良いと思います。
会話すらない夫婦もあると、お稽古に通っていて、お話を聞いたことがありますよ。

私自身は、結婚して30年近くなりますが、お互い色々ありますが、
何とか助け合って生活しています。

お仕事をなさっていて、どうしても不満があるのなら、離婚も良いかもしれません。
ただ、お嬢さんのことを考えるとあまり良いとは言えません。
    • good
    • 2

№1にゃんさんの仰るで御座います。

18年レスだよそれが60近くなって発情したって遅いわなあ、貴女は更年期どころか元気溌剌には恐れ入りました。旦那もびっくりこいて「これで気が済んだろう」言いたくなるよね。60近くなってから「性の不一致」で離婚なんて笑い話にもなんねえなあ。でもまだ遅くないよ元気な男探して頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたし、53歳ですよ。

お礼日時:2024/02/15 00:03

No4です。



追記です。

貴女の悩みを、私の夫に話してみました。
「はっきり言って、ご主人が可哀そう!!」だそうです。

男性は、一度、大きくならない(失敗)と、
プレッシャーで、次が難しくなってしまって、
悪循環になるそうです。

>50過ぎからこの状態が異常なことに気付いて虚しい思いをしています。

私は、子供もおらず、同じような状態ですが、異常だとは思いません。
若い時とは違うのですから、自然な流れだと思います。
ご主人も、更年期でしょうし、また男性機能も個人差があるでしょうし。
皆が皆、50代になって、性生活を続けている訳ではないと思うのです。
というか、していない夫婦の方が多い気がしますよ。

無理のない形で、お互い、労わって過ごせたら良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫婦で、回答を考えて下さりありがとうございました。しかしながら、ご主人様の意見は私を傷つけるものです。夫は可哀想ではないです。

お礼日時:2024/02/14 23:42

只々お子さんの為に耐えましょう


子供には両親が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当にその通りです。家族の絆の要です。

お礼日時:2024/02/14 23:46

ご主人様の年齢をかんがえれば、凸は、そんな感じだとおもいます。


その状態で、双方が満足のいくことができればいいですが、
どうもご主人様にその意欲はないようです。
一番いいのは、ご主人がかわることでしょうが、無理そうですね。
不満がある部分だけを外注することにご主人が同意すれば問題ないでしょうが、どうでしょう。
これもむつかしいなら、このまま、というこっとになりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静で的確な回答をありがとうございました。
外注の話を相談したことがあります。最初は無視されていましたが、努力の結果、スキンシップの回数が増えると「そんなの許すわけないだろ」と言われました。

お礼日時:2024/02/14 23:35

そうですよね。

わたしもバツイチになる前、最後にしたとき、アフターピル飲んどいてと言われました。とてもショックでした。今の彼は遠距離恋愛ですが子どもといっしょに出かけたいと言ってくれます。やっと二人で出かけれると思い、その日の夜も次の朝もしたいと話すと欲求不満かと言いました。彼もわたしも40代後半ですが子どもが授かれば良いなと思ってます。前戯もなくケトルより早い感じです…。わたしも、これで気がすんだだろ?みたいな感じで言われます(泣)手をつないで寝たいとかハグして寝たいと話したら、欲求不満かと言われます(泣)乳首ばかり吸われるんうらやましいです。わたしはそんなことすらないです。こんな感じで授かれないですよね(泣)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話しにくいことを打ち明けて下さり、ありがとうございます。性の関わりも会話と同じくらい大切なことだと考えています。お子を授かりたいとのことですね。女性として自然な思いですが、もしかすると遠距離恋愛だからこそ、会っているときにスキンシップを多めに求めてしまうのかも知れませんね。セックスの仕方を彼の誘導に従っているのなら、「欲求不満なの」と伝えても良いと思います。今のところ、私はLoveグッズを使って続きをしたり、誰もいない時に、サッと欲求不満解消をしておきます。Loveグッズを購入したら、夫に見せています。これが私の努力なんです。グッズは、Amazonでかえて、家族にもバレない普通のダンボールに2重個装で届けられます。

お礼日時:2024/02/14 23:29

55才の旦那様ならほとんどお役に立ちません


うちは50で おしとねごめん エッチを辞めて別々の部屋で寝ました。
男は変わりません
やりたくない物はできないのですから
多分離婚をしたからと言って 
あなたと寝て性欲を満足させてくれる人は現れないと思います。
性欲はあきらめて老後を楽しく生きていく趣味でも持たれたほうがいいと思います
多分ですが 日中がお暇なんだと思います 汗をかくぐらいの運動に集中なさると 治まるかもしれません。
女の性風俗もあると聞いたことがありますが その年齢ではあまりお勧めはしません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本音での回答ありがとうございました。私は日中、フルで仕事をしていますよ。週1回筋トレしています。

お礼日時:2024/02/14 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A