アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な悩みです。28の俺には35の姉がいます。姉は血液型A型で小中高大と頭がよく、現在は就職しています。部活は吹奏楽部です。昔から真面目です。ただ自分と同じく小中といじめられてました。 先週の日曜日の夜に私の使っているポケットWi-Fiを自分の父親の弟のおじさんが「借してほしい。」と言っていたと姉が私に言ったので姉にポケットWiFiを渡し、父親の弟のおじさんに貸してあげました。

その後、俺が一階のトイレにこもっていたとき、姉が玄関から入ってきて私に「おじさんかお礼として1000円貰ったから1000円置いとくね。」と言ったので俺は返事をしました。

2階に自分の部屋があるのですがトイレから出た後、2階に上がって確認したら自分の部屋の扉の隙間に真正面から見えるように1000円札が挟まっていました。

俺は高二のときから現在に至るまで親、姉には絶対自分の部屋には入ってほしくない強いこだわりがあります。過去から現在まで俺は不安になり、恐怖心を抱きくるしみながら親と姉にしつこく「俺の部屋に入ったんかい?」と何度も聞いてそれが原因で大喧嘩になったことは何度もあります。

今回も姉に「1000円札を置くときに俺の部屋の扉開けた?」と聞いたら、姉は「部屋の扉は開けてないよ。扉の下の隙間に1000円札を差し込んでおいただけだよ。」と言ってきました。

俺は姉と仲が悪かったのでもしかしたら嘘をついているのかと思い、さらにしつこく4回聴きました。

そしたら姉が「しつこいよ?同じこと何回聞いてるの?4回目だよ?」と言われました。

俺はそれを聞いて少しだけ安心したのですが不安になり、「本当に俺の部屋の扉を開けて部屋に入ってテレビ台か机の上またはベッドに1000円札を置こうとしたのではないか?」と考えながら苦しんでいました。

そして今週の火曜日の夜に姉に今度は「ちなみに1000円札を置こうとしたときにもしかしたら俺の部屋のテレビ台か机の上、ベッドの上に置こうと考えてた?」と聞いたら姉は「またその話?しつこい。私はもう答えません。そんなに心配ならお母さんとお父さんに聞いてもらえばいいじゃん。」と言われました。

俺の姉は嘘をついていると思いますか?

是非ご回答よろしくお願いします。

自分は10年以上強迫性障害に悩まされています。月一度に心療内科に通いパキシルを服用しています。

姉は気分が悪いとき、喧嘩したときに「お前とは一生関わりたくないし、どうでもいいし、結婚すれば一生関わらなくてすむ。」と言われます。

あと親には毒親と言っています。

「真剣な悩みです。」の質問画像

A 回答 (3件)

しつこい

    • good
    • 0

こんにちは。


強迫性障害については全然知らないですが、薬だけなんですか?心理セラピーとかってどうなのですか?
youtube でも色んな動画も出てますけど....
おせっかいなだけだったらごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 0

まあ、気楽に生きましょう‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!