プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫についた油性ペンの落とし方とは…

タイト通りです。

家庭にあるもの、もしくはダイソーなどで
売ってるもので冷蔵庫についた油性ペンの
落とし方を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    冷蔵庫についた油性ペンの落書きを
    無水エタノールで落とす場合は
    スプレーボトルに無水エタノールを
    入れて直接吹きかけ、乾いた布で
    拭き取るのですか?

    よろしくお願いします。

      補足日時:2022/09/16 21:01
  • どう思う?

    すいません補足です。

    冷蔵庫についた油性ペンの落書きを
    マニュキュアの除光液で落とすときの
    やり方を教えて頂けませんか?

    よろしくお願いします。

      補足日時:2022/09/16 21:04

A 回答 (8件)

ティッシュに溶剤を少量とって、それで拭けば落ちます。



除光液、塗料薄め液、無水エタノールのいずれでも、時間をおくためにパックしたりする必要はありません。すぐ落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

本日は勉強させて頂きました。
本当にありがとうございました!!!!

お礼日時:2022/09/16 23:08

家庭にあるものって、うちにはイソプロパノールがありますが、お宅の家は知らないので見たことが無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 23:10

正解は皆さんの言うとおり


本当に何も手元に無くて今すぐ証拠消したい時はマジック上書きして乾く前に拭き取ると消すだけは可能です 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 23:09

無水エタノール


マニキュアの除光液
塗料薄め液

無水エタノール以外は100円ショップで買えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 23:09

書いてすぐなら(1日以内)マジックリンでも落とせますが。

時間がたってしまうときれいに落とすのはむつかしい。シンナーやベンジン、アルコールは色が薄くはなりますが完全には落ちないし、あまりごしごしやると下の色の艶がなくなりかえって見苦しい。あと自動車用のコンパウンドも下地がはげる可能性があるのでやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 23:09

ホワイトボード用のフェルトペンで油性ペンの上からなぞって、直ぐにティッシュなどで拭くと良いです。


 油性ペンや除光液では冷蔵庫の表面に影響が出ると思います。
「冷蔵庫についた油性ペンの落とし方とは… 」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 23:09

こするのは、渇いた布で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 23:08

落としたいペン後の上から新たに油性ペンで書きます。


それでこする。

もしくは除光液(マニュキュアを落とすもの)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!