プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫マットについて

この度、冷蔵庫を購入しました。
賃貸のためマットを敷きます。
冷蔵庫の大きさは、65✖︎70センチです。 購入価格も3000円以内で収まる安価なものだけど、丈夫で耐熱性、耐久性のあるマットを探しています。
おすすめの物はありますか?
教えてください。お願いします

A 回答 (1件)

関連の仕事をしています。

うーん・・・そもそもの話、なぜ冷蔵庫の下にマットを敷こうと考えているのでしょうか?
基本的にメーカーはマットを敷く事を前提としていませんし、正直、敷いたところで大したメリットはないと思うのですが。

そして、マットを敷くのって結構大変です。
マットを敷いてから、その上に冷蔵庫を転がしておくにせよ、
先に冷蔵庫を設置してからマットを敷くにせよ、結構難しいですよ。
一人で持ち上げられる程度の小型なら話は別ですが、65×70って事は、最低でも350L以上ですよね?

苦労してでも敷く事で何かメリットがあるのなら話は別ですが、そうでないのならやめておいた方がよさそうな気がします。

どうしても敷きたい、と言うのなら、ホームセンターでフローリング調のクッションフロア(CF)を買ってきてそれを敷くかな。

先に冷蔵庫の位置にCFを敷き、一番手前の1辺を養生テープで仮止めして固定。
正面から冷蔵庫を転がしてCFに乗っける。
乗っけた後に冷蔵庫をわずかに後ろに倒し、養生テープをはがす。
    • 1