プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫の下側の部品

冷蔵庫の下にマットを敷きたくてひとりで冷蔵庫を移動していたのですが、1個だけ部品が引っかかって取れてしまいました。下側を覗いてもよく見えないし、なんの部品かも分かってもひとりじゃ戻せそうにありません。取れたままだとヤバいですか…?
回答お願いします。

「冷蔵庫の下側の部品 冷蔵庫の下にマットを」の質問画像

A 回答 (4件)

排水口 (ホース) の防虫キャップでしょう。



正常状態ではふだん水が出ることはないですから、外れたままでも支障はないと思われます。

でも、捨てないで保管しておいてください。
なんか故障が出てサービスマンを呼ぶことがあったとき、一緒に元の位置に付け直してもらえば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!安心しました。

お礼日時:2022/08/29 19:44

防虫キャップかな?外れままでも大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/29 19:44

冷蔵庫の設置にガタがあると長年の間にモーターなどに悪影響が発生すると考えられます、冷蔵庫を倒して部品を元通り付けられませんか?取りあえず板などを取れた部品の代りに冷蔵庫の下に挟んで冷蔵庫がグラグラしないように安定させれば使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/29 19:44

冷蔵庫の底に有る足の部分だと思う


もし、バランスが悪くなったら段ボールの破片でも入れて調整すればいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/29 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!