アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂Switchで遊んでいたモンスターハンターライズサンブレイクを有機ELディスプレイに引っ越ししたのですが、セーブデータは出来ているようですがセーブデータを見るとサンブレイクの権利が・・・と出て遊べません任天堂ショップで再ダウンロード出来るのかと思いましたが普通に4980円と出て有料になってます。勿論今まで別のSwitchで遊んでいたのですが、セーブデータアカウントは移動出来ているようですがサンブレイクが出来ません。古いSwitchからはアカウントが引っ越しされててアイコンは消えているのですが、このような分かりにくい説明ですが、正しい引き継ぎをお教え願えますか?

A 回答 (1件)

◯引っ越しは「ユーザーの引っ越し」なのか「セーブデータの引っ越し」を行ったのか

◯「前の本体と新しい本体の両方を使う」を選択したのか「新しい本体だけを使う」を選択したのか

◯新しい本体が「いつもあそぶ本体になっているか」

◯本体にモンハンライズのソフトが入っているか、ダウンロード版ならダウンロードされているか

◯間違いなく前のアカウントで遊んでいるか(新しい本体で新しいアカウントを作っていないか)

恐らく引っ越しの際にアカウントが正しく移行されていないんだと思います

つい最近、有機EL Switchからスプラトゥーン3エディションの有機EL Switchに買い替えて引っ越ししましたが、普通にサンブレイクはプレイできています
    • 1