プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドー3DSを購入予定ですが遊びたいソフトはDSです
結論ですが3DS本体でDSソフトを使い遊ぶ事は出来ますか?

また
PS3本体でPS2やPSソフトを再生できますか?

また
現在購入する事に損得はありませんか?あと数ヶ月で次世代機が発売予定などはありませんか?

どうか詳しい方がいましたらお知らせ下さい

A 回答 (4件)

>>3DS本体でDSソフトを使い遊ぶ事は出来ますか?


できます。
ただし解像度が異なるので3DSの液晶に合うように拡大表示させるか、従来のDS本体と同解像度表示にして少し小さな画面表示で遊ぶかどちらかの選択になります。

>>PS3本体でPS2やPSソフトを再生できますか?
どのPS3本体でもPSのソフトを遊ぶ事ができますが、PS2のソフトは初期型の20Gと60GのPS3本体でなければ遊べません。
※一部遊べないソフトがあるのでソニーのメーカーサイトで確認して下さい。

>>現在購入する事に損得はありませんか?あと数ヶ月で次世代機が発売予定などはありませんか?
PS3はモデルチェンジ機が予定されているとの噂があります。
ハードディスク増量のネットワーク強化モデルでデザインも変わるとか何とか??
もしかしたら6月にアメリカで開催されるE3で発表があるかも?
そのE3で任天堂のWiiの後継機が発表されます。発売時期などもその時に発表になるかと思われます。
現段階ではPS3やX-BOX360同等以上の性能と言われています。
あと年末発売予定のPSPの次世代機コードネームNGPの続報がその時にあると思います。
とりあえず、6月まで待たないと噂の整理が出来ない状況です。
    • good
    • 0

PS3について回答者様によって微妙に違う書き方をされているので、わかりやすく抜き出します。



PS2ソフトについては、最初期の20/60GB版なら遊ぶことが出来ます。
もはや骨董品状態なので、故障も多くなっており、PS2のためにこれをわざわざ買うのはお勧めしません。
今、新品としてお店で売っているPS3では一切遊べません。

PS1については、全部のPS3で遊ぶことが出来ます。
光ディスクであるCD-ROM版と、(現在セキュリティー復旧作業のため配信が止まっている)ダウンロード版、両方とも本体で動きます。

PS1/2とも一部動かないソフトがあるのは、No2様の通りです。
    • good
    • 1

結論ですが3DS本体でDSソフトを使い遊ぶ事は出来ますか?


>もちろんです。遊べますよ!

また
PS3本体でPS2やPSソフトを再生できますか?
>初期型ならPS2は出来ますよ。PSはちょっと…光ディスクでは無いので。現在問題になっているプレーステーションストアから、購入出来ます。

また
現在購入する事に損得はありませんか?あと数ヶ月で次世代機が発売予定などはありませんか?
>任天堂は来年にWiiの次世代機を発売予定です。ケータイ型は3DS初期型が登場したばかりなので、3DS Lite的なものが出るのはまだ先です。SONYはPSP2ことNGPを今年の末に発売予定です。据え置き型については、まだなんの発表もありませんが、NGP発売以降のだと思いますよ。

3DSの購入損得は、僕的には買って損はしてません。でも今現在ソフトのラインナップが乏しく、まだ得をしたとは思っていません。6月7日のアップデートで封印されているインターネットブラウザーやストアが解禁されます。

それを待ってから買っても良いと思います。
    • good
    • 0

1.Yesニャ。


2.初期PS3でならPS2ソフトは遊べるニャ。
3.分からないニャ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!