アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しくないのですが未使用のLANケーブルが出てきました。
昔固定電話を契約してた時に付属品として残ってたモノです、ケーブルに色々書いてますがカテゴリ5とだけ分かったので調べたら今では遅いケーブルだそうですが、ルーターにこのケーブルを接続してAndroidTVに繋いでYouTube見るくらいなら普通に見れるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 今はWi-Fiで繋いでます。

      補足日時:2024/02/29 12:08

A 回答 (4件)

Cat.5(カテゴリー5)のLANケーブル自体は100Mbps通信で使うのであれば、仕様上では問題はありません。



ただ、何年も放置されている古いケーブルって経年劣化によってちゃんと通信が出来なくなる恐れもあるので、出来る事なら新しいLANケーブルを購入して使った方が良いと思います。

取り敢えず、家電量販店とかに買いに行って安く売られているのがCat.5e(カテゴリー5e・エンハンスドカテゴリー5)ケーブルですね。
1Gbps通信にも対応しているので、一般的な接続に用いるのであれば問題はありません。

・ちもろぐ:【LANケーブル】CAT5 / CAT6 / CAT7 / CAT8でネットの速度は変わる?【性能比較】
 https://chimolog.co/router-lan-cat-speed/

・なうびるどいんぐ:LANケーブルはカテゴリ6Aで十分、むしろ7以上は買うな
 https://jyn.jp/fake-cat7-lan-cable/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 09:12

みれます。


Wi-Fiより安定ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 09:12

cat5が100Mbps、cat5eが1Gbpsまで。


100MbpsでもYoutubeの視聴には問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 09:13

カテゴリー5でも使えますよ。


そして、少なくてもWifiよりかは安定してますし、
使えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A