プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBookAirをLANケーブルで有線LAN接続したいのですが、ケーブルを刺したアダプタを刺しても、ネットワーク設定の欄に「ケーブル未接続」と出てきます。
今日朝起きてから接続出来なくなりました。心当たりはありません。何か対処法はありませんか?
LANケーブルをさした時なぜかiPhoneと接続されたことになっています。

A 回答 (2件)

>今日朝起きてから接続出来なくなりました


って事は、以前はそれで使えてたのに今回できなくなってしまった
って事ですか?

>で有線LAN接続したいのですが
って文だと「今までしてなかったけど今回したいんだけど」って意味で
噛み合わないのですけど。

>何か対処法はありませんか?
まぁ、軽視されがちでありがちなのは「コネクタの接触不良」です。

コネクタがきちんと挿さってない、とか
今まで外してたので接点が酸化してる、とか
ゴミが挟まってる

あたりが「意外に起こりがち」なので
それらをチェックして該当するのがあれば対処することです
    • good
    • 0

情報量が少なすぎる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にどんな情報がいりますか?

お礼日時:2022/04/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!