アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

家にある固定Wi-Fiで接続している場合第三者に位置情報がバレることはありますか?
iPhoneの位置情報はオフになっています。
またWi-Fiに接続した状態でGmail(LINE等)を送ったり写真を撮ったりして送った場合も第三者(送り主)に位置情報がバレたりすることはあるのでしょうか?
iPhoneの位置情報サービスは常にオフにしていますが突然不安になり質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

「Wi-Fiと位置情報バレについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    浮気でも夜逃げでも借金でもありません。
    SNS等で知り合った方(同性)などに所在地などを知られたくないので質問させていただいただけです。
    ストーカー等が怖いなという思いもあり質問したのもあります。
    この質問の場合「位置情報がバレるかバレないか」が知りたいだけですので...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/11 17:04

A 回答 (4件)

無線LANでは位置が特定出来ない。


ISPによっては、契約している都道府県がリモートホストとして出る場合があるので、IPアドレスが分かると、都道府県単位で分かる場合がある。

東京都千代田区千代田1-1-1から接続していたとしても、分かったとしても、東京都だけであり、それ以上の情報については、ISPしか分からないし、一般人には、裁判所の命令とかがなければ契約者情報は分からない。
警察の捜査協力の要請があれば、ISPは警察に契約者名を伝えたりします。

GPSの位置情報も、あなたが通知しなければ、他人には分かりません。
    • good
    • 0

「家にある固定Wi-Fi」は公衆WiFiではないので、場所検索はできません。


それよりも、家庭LANのIPから検索されるでしょう。
    • good
    • 2

Wi-fiからも位置情報を取得するのである程度ですが解りますよ


試しにGPSをオフにして地図を開いて見てください。
ある程度正確な位置が出ると思いますよ。
でも、これはあなたが解るというだけです。

SNSで位置情報付きの写真をアップしない限りiPアドレスが相手に知られたとしても基地局の位置ぐらいまでは解りますが、住所までは解りません。
    • good
    • 0

発信場所を特定されて困ることといえば、借金による夜逃げとか浮気とか・・・。


それを知った何者かが押しかけてくるのを恐れていますか?
バレては困るようなやましいことを考えているのでなければONのままでも無害ですよ。

OFFにすると紛失したり盗難にあった自分のスマホをPCから探せなくなりますし、カメラで撮った写真にその場所の位置情報も添付されなくなり、後々不便なことのほうが多いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています