アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホというのはWiFi をオフにしても 近くにwi-fi  があるということを認識しているのでしょうか

スマホについて気になることを教えてください

バッテリー節約についても聞きたいのですが
スマホというのは電源を Off にしない限りバックグラウンドでアプリが動いているのでしょうか

位置情報をオフにしても位置情報というのはGoogle に分かられてしまうのでしょうか
個人データを徹底的に抜いていくのでしょうか

スマホはAndroid  OS が3年で更新されなくなる
だから3年で買い換えるというのは正しいのでしょうか

自宅で wi-fi をやっている限り安全ではないのでしょうか

サーバーとかルーターもセキュリティの効果があると思うのですが違いますか

質問者からの補足コメント

  • Xiaomi Note 11ですが
    OS は最新の13ですが

    そのような機能はないですよね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 11:26

A 回答 (3件)

スマホと言ってもなんのosなのか、バージョンはいくつかによります。


最新のものであればAndroidはoffでも検出しています。この機能はoffにできます。
最新のiOSであればoffでも検出していますがすみませんがオフにできたかは分かりません。
「スマホはWiFi をオフにしても 近くに」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>スマホというのはWiFi をオフにしても 近くにwi-fi  があるということを認識しているのでしょうか



No

OFFだとできませんから、検知するのって、無線LANの電波をキャッチしているからですから、OFFだとそんなことがとができません。

そもそも、毎日、複数のアクセスポイントが登場するものなんて管理できませんよ。

>スマホというのは電源を Off にしない限りバックグラウンドでアプリが動いているのでしょうか

一部動いているアプリがあります。

>位置情報をオフにしても位置情報というのはGoogle に分かられてしまうのでしょうか

分からない。

>スマホはAndroid  OS が3年で更新されなくなる

OEMメーカーやデバイスにより異なる。
最近の大手のフラグシップモデルは、年数が延びる傾向にある。
ただ、多くは、約3年だから、3年って言われているだけ

>だから3年で買い換えるというのは正しいのでしょうか

正しい、間違いってものはありません。
ですから、あなたが決める問題。
あくまでも、望ましいか、望ましくないかの表現しかできませんから。
    • good
    • 0

>スマホというのはWiFi をオフにしても 近くにwi-fi  があるということを認識しているのでしょうか



いいえ。WiFi をオフにすれば元々WiFi 機能を持たないスマホと同じになります。

>スマホというのは電源を Off にしない限りバックグラウンドでアプリが動いているのでしょうか

はいそうです。例えば新しいメールが来てるか、ラインにメッセージが届いているか、など一定の間隔で確認します。

>3年で買い換えるというのは正しいのでしょうか

それは正しいも間違いもありません。あなたが決める事です。もちろん古いAndroidは新しいアプリなど使えない事もありますがそれでも構わないのであれば使い続けてもOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!