アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新のスマートフォンでは、Wi-Fiがオフになっていても
周囲にあるWi-Fi信号を検知することができます?

これは、スマートフォンが位置情報やBluetooth接続などの
機能を提供するために必要な情報を取得するために使用される機能です

この機能は一部の機種ではオフにすることができますが
一般的にはオフにすることはできません


__________


・Xiaomi Note 11ですが
OS は最新の13ですが

そのような機能はないですよね?



iPhone の SE 3代目などはどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

WiFi機能をオフにすると、受信機能も停止します。



> 必要な情報を取得するために使用される機能です
位置情報の取得はGPS機能です。
Bluetoothの機能は、近接通信用です。
WiFiとは、別な通信機能です。

> 一般的にはオフにすることはできません
逆ですね。
オフにすることで、電池消耗を減らすことができます。
    • good
    • 1

昔からそうですよ

    • good
    • 0

Xiaomiがオフに出来る機能があるかはわかりませんが、


周囲のWi-Fiやbluetoothをスキャンする機能はあります。

iPhoneSEも同じですね。こちらはオフに出来ますが、メニューからWi-Fiオフにしても半日くらいでオンに戻るので、永続的にオフにするには設定アプリからネットワークの設定を変更する必要があります。
頻繁にオンオフするなら少し設定が煩わしいかもしれません。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!