プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomo SH-10Dを使用しています。

タイトルの通り、wi-fiテザリングをONにすると、wifiテザリングが有効になりましたと表示された後、3秒くらいすると、勝手にOFFになります。

急にこういう症状が出たわけではなく、今までテザリングを1度も成功したことがありません。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

wi-fi環境でテザリングをONにしていませんか。

wi-fi環境では、自動でOffになります。

3GまたはXi環境になってONにすると有効になるはずですが。
    • 16
この回答へのお礼

wi-fi環境はOFFにした状態でやっています。
結局、スマートフォンの電源を切り入りしたら、テザリングできるようになりました。

こちらで聞いてみて下さい

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375565/
    • 5
この回答へのお礼

このサイトいいですね。
また活用してみます。

Wi-Fiテザリングは このスマートフォンをルータにするようなもので

他にタブレットやパソコンを繋ぐことですが
家庭内のwi-fiを利用するのとは違うけど
    • 5
この回答へのお礼

テザリングの意味は知っています。

SIMはちゃんとdocomoのSIMを使用していますか?

私はぷららモバイルをSO-02Cに挿して使用していますが
同じ様な現象になります。
どうやら、テザリング時はdocomoの決まったサーバにアクセス
する様に固定で設定されている様です。

ですから、MVNOのSIMを挿してもテザリングは出来ません。
    • 2
この回答へのお礼

はい、docomoのSIMを使用しています。
他メーカーのSIMを使うと同様の現象になるのですね。それは知らなかったです。