プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでUSBテザリングかWi-FiテザリングをしてPCでモンハンWIというゲームをしてるのですが、回線が途絶えてパーティが解散するのが起こります
これをなくして回線を安定させるにはどうすればいいですか?

PCは友達の自作
Windows11
一年半弱くらい前に作ったそうです
パーツも当時ミドルクラスくらいです

スマホはドコモのSH-RM12


Wi-Fiテザリングの仕方は、
USBに挿すWi-Fiレシーバー
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08CBCKW29?psc= …

または
USBケーブルAtoCでのテザリング
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07D7S5CH7?psc= …


よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • そこをなんとか
    裏技(合法)とかないですか?

    ないなら、

    ドコモのスマホギガホーダイに入ってます
    これに2000円前後足して回線敷けるプランとかないですか?

      補足日時:2022/12/18 18:38

A 回答 (3件)

テザリングでしたら、そんなもんです。

安定した通信を望むのでしたら、光回線を敷いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/22 12:46

モバイル回線で安定した通信をする裏技(合法)とか2,000円追加で固定回線を・・・とかヌルい希望にすがっているみたいですけれども、ハッキリいって無理。



モバイル回線と固定回線は別扱い。
固定回線のドコモ光を契約して、それに加えてドコモのスマホを使っている事でスマホの月々の料金が若干割引になるくらいのサービスは存在していますけどね。

・NTTドコモ:インターネット回線・固定電話
 https://www.docomo.ne.jp/internet/?icid=CRP_menu …

ただ、勘違いしてhome 5Gを契約して不安定な通信環境のままっていうオチを付けない様に。
    • good
    • 0

SH-RM12は、楽天モバイル専売モデル



モバイル回線だと、通信回線は安定しない。
安定した回線が欲しいなら、FTTHとかの固定回線を利用して下さい。
固定回線でも、さらに安定性を求めるなら、無線LANではなく、ワイヤード
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/22 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!