アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームを、スマホのUSBテザリングでしてます
しかし、途中で回線が切れてしまいます
手持ちのUSBケーブルAtoCでは途切れるまでの間隔が1番長い物は1時間くらいでした
途切れるのは仕方ないとして、
もっと途切れるまでの間隔を長くしたいです
ヒントや、Amazonで買えて使えそうな商品を教えて下さい
現在使っているのは↓です
https://www.amazon.co.jp/your-orders/pop/ref=ppx …

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございます
    新たに月額制のは使わない方法でお願いします
    いいケーブルの探し語、キーワード、出来たら商品名を教えて下さい

A 回答 (2件)

こんばんは。

遊んでいるゲームによる、と思うんですよ。回線切断って「回線切
断した」と判断を出すのはゲーム側なのです。ぶっちゃけ回線切断
してデータが届かなくなっても「ちょっと待とうかな」と待ってエ
ラーを出さないのもゲーム側判断なのです。

スマホゲームだと回線切断にシビアにならないようにゲームの仕様
を決定しているものが多いですが、PCゲームなんかはネット環境は
それなりにしっかりした上でプレイしている事が多く、ネットに対
するシビア度はスマホより厳しいと思うんですよ。

で、それをふまえた上で、テザリングしたスマホ経由でPCゲームを
快適にプレイする、と考えると
1:テザリングではなくモバイルルーターを使用する(同じ回線を
使用しても通信の安定性はモバイルルーターの方が上となるでしょ
う)。
テザリンクしか出来ない場合は高性能なスマホを用意する。
2:そのゲーム中、スマホに余計な作業をさせない
3:スマホは外との通信を意識し(窓際等)、スマホとPCとの通信
は極力ゼロ距離でプレイする
4:回線の安定性の評価のあるネット契約に変更する

こんなところでしょうか。

モバイルルーターやスマホを「買えるもの」として回答している時点
で、残念な回答だと思いますが。
    • 1

無線LANとかUSBでのテザリングだと、理論的には、長時間テザリングができることになる。

無線LANでもUSBアダプタを用いた場合だと、USBアダプタの熱暴走で不安定になることはありますけどもね。
それでなければ長時間接続できますからね。

よって、携帯電話会社が制限をかけているか、あるいは、ゲーム側の回線もしくは、サーバの負荷によるものとなる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今使ってるスマホを7.1.1の古いスマホにWi-Fiテザリングで繋いで、その古いのをパソコンに繋げてUSBテザリングしたら回線切れするまでの時間が長くなるので満足です