電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PX-1700F
フアックスの調子悪いのでコンビニから自分のフアックスに送信してみたら{相手先が話し中です}というエラ-メッセ-ジが何回送信しても出て受信出来ません機械の設定が悪いのでしょうか???

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

>機械の設定が悪いのでしょうか???


添付の取説の手順に沿って正しく設置と初期設定をされていると信じますが、
設定に関する情報が質問文に全く書かれていないので、
何とも申し上げられません....

>フアックスの調子悪いので
・購入設置直後からですか?
・しばらく運用してからですか?
・設置から一度も受信できていないのですか?

ご自身で切り分けようとされているので、
下記の情報は書き出せるんじゃないでしょうか?

・回線条件
→NTT固定回線なのか、固定回線ならxDSLの利用があるのか、
 各社光ファイバー系の宅内装置に接続なのか、PBXの利用はあるのか...など。

・宅内配線状況
→宅内の引き込みからの分配の有無、
 その分配先の電話機接続状況(PX-1700F含め他のFAXの存在有無)
 PX-1700Fへの外付け電話機接続状況

ファクスのトラブルシュートは条件命ですので、
このあたりが書いてあると、
他の方からもアドバイスがつきやすくなるかと思います。

一つ言えるとすれば、

>{相手先が話し中です}

ということは、設定云々以前に、
「相手から見てあなたの回線がオフフックになっている」
ということなので、
単純にモジュラージャックの差しが甘い、抜けている、
配線が間違っている、というような、
物理的に回線がつながっていない可能性も否定できません。
まずはPX-1700Fの設定をこねくり回す以前に、
各所のコネクタの差し直しなど、最初から確認されることをお勧めします。

この回答への補足

今まで購入時から約1年間利用出来ていたのですが最近電話しているときフアックスが受信中との表示が出るなどトラブルがあったのですが、これがなくなってから受信できなくなりました。

補足日時:2014/12/20 08:18
    • good
    • 0

FAXの調子が悪いとはどのように調子が悪かったのか?



No2さんの回答は論外(全て間違っています)としてNo1さんのいう通りもう少し情報が欲しいですね。
可能性としてモジュラーが抜けている、又は抜けかかっている。 回線不良(屋内or屋外配線)などが考えられます。回線の種類にもよりますがNTTで回線の状態を電話で調べてもらうこともできます。
    • good
    • 0

「ホーム」「ファックス」「ファクス機能診断」「OK」は?


A4サイズの普通紙はセットしていますか?
ファクスの自動受信が「オフ(手動受信)」になっていないか確認
 「Auto」自動受信ランプが点灯
回線設定で速度14,400bpsを選択「OK」
ファクスをメモリーがいっぱいになるまで蓄積していませんか?
参考URL

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

お礼日時:2014/12/20 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!