dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートホンとbluetooth接続して使用するヘッドセット(イヤホン)ですが、通話やメールの着信音は、スマホで設定した音や着メロが鳴るのでしょうか?
鳴るタイプや鳴らないタイプがあるのでしたら、どのようなタイプが鳴るのか教えて下さると助かります。
当方、スマホはdocomo、Xperia SO-02Fです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Xperia Aの時は、ヘッドセット指定の着信音でしたが、Xperia Z3にしたらスマートフォンで設定した



着信音がなるようになりました。

詳しいことは解りませんが、Androidのバージョンによって違うのかも。

ちなみに、Aは4.2でしたが、Z3は4.4です。

Bluetoothのバージョンは、両方共4です。
    • good
    • 2

基本的には、鳴らないと思います。



スマホにブルートゥースで接続した場合、「あれ、スマホの着信音が鳴ったから」という感じで、スマホの着信をタップすると、自動で接続する感じです。

ヘッドセット自体は、英語で、「電話鳴っているよ~」みたいなアナウンスが流れます。
    • good
    • 3

なりません。

BTイヤホンの場合、本体に記録されているコール音のみです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!