アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ電池節約
wi-fi オフにする

wi-fi オフ機内モードにする

電源を切る

どれが一番電池が節約できますか

電源を切るのは面倒なのでやりたくないです

A 回答 (6件)

電池消費が少ない順に、以下になります。


電源を切る < wi-fi オフにする < wi-fi オフ機内モードにする

その他に、以下も効果があります。
Bluetooth、位置情報機能もオフにする、表示画面の明るさを下げる、
    • good
    • 0

WiFiオフにして機内モードもして、再起動

    • good
    • 0

機内モードにする


からの
必要なモノだけ
必要な時にオンにする

バックライトが一番喰うので
なるだけ殺す
    • good
    • 1

wi-fi,GPS,Bluetoothをオフ



必要な時だけ個別にオン
    • good
    • 1

電源を切る< 機内モードにする(Wi-Fiオフ)< 機内モードにしてからWi-Fiオン<Wi-Fiだけオフ


の順です。
Wi-Fiより携帯回線の方が電力食うのです。
    • good
    • 1

電源オフが当然一番バッテリー消費しないです。


機内モードは、モバイル通信、Wi-Fi、GPS、Bluetooth、などを基本的に一括オフにしますので、その次となります。(モバイル通信やWi-Fiは電波が届かない所でも常に電波を探していますので、これらを一つでも多くオフにすると電池節約になります。)
ということで、最も電池消費するのは、Wi-Fiのみオフです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!