アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、スマホは無制限プランに入ってるんですが、それだとWi-Fiはずっと切っていた方がいいのでしょうか?
以前、Wi-Fiを入れていたらWi-Fiを探し回るので電池の持ちが悪くなると聞いたことがあるのですが。
それとWi-Fiオフにしていての不都合もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

>Wi-Fiはずっと切っていた方がいいのでしょうか?

特に家にwifi環境があるときには、いちいち設定をしなければならないので面倒です。環境が無いときはつけっぱなしでも良いとは思います。wifiの基地局を探し回ると言ってもそんなに電気を食うわけではありませんので。

>Wi-Fiオフにしていての不都合もあれば教えてください。

wifi環境があってもそれをすぐに利用できないことですね。5Gならともかく4Gでしたら一般的にwifiの方が速度が速いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。

屋外でWi-Fiがオン状態ですと、電池の消費を促進します。ちなみにBluetoothも同様です。

モバイルとWi-Fiの使用に関しては、接続の安定性と速度で決めるといいです。
私の場合、大容量の光回線でWi-Fiのスピードが爆速なので、家では終始モバイルをオフにしてWi-Fi オンリーで使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまで大きくはありませんが、オフでも良いです。

Wi-FiとBluetoothは同じところから出ているので、オフにするなら両方がいいです。

ドコモ光とか光回線でしたらより安定するので、Wi-Fiオンでも良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。