プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPU:Ryzen 3500
GPU:GTX1650、1660

HDMIケーブルで40インチTVに繋いでプレイです。

質問者からの補足コメント

  • グラボをGeForce GTX 1080 or Radeon RX 5700にすれば尚良し?
    CPUは合格ですか?Ryzenにしたいんです
    3500より3600が良いと言われていますが
    別に8コア8スレッドでも良いと思うんですが
    ゲーム用ですし
    3600が良いってのは8コア16スレッドだからってだけですか?
    ゲームだけなら3500でも良いと思うんですが

    どうでしょう?
    ちなみにFF7Rを例にした質問です(バイオ4は大丈夫だと・・)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 14:10
  • バイオRE4
    推奨
    AMD Ryzen 5 3600 / Intel Core i7 8700
    グラフィック: AMD Radeon RX 5700 / NVIDIA GeForce GTX 1070

    FF7R
    AMD Ryzen 3 3100 / Intel Core i7-3770
    メモリー: 12 GB RAM
    グラフィック: AMD Radeon RX 5700 / NVIDIA GeForce GTX 1080 / 8GB VRAM 以上

    グラボ頑張れば行けますか?
    バイオ4REのMODをプレイしたいので
    FF7Rは出来ればやってみたいといった感じです

      補足日時:2024/02/16 14:19
  • それ試したんですか?
    憶測ですか?

    >>Ryzen 7 5700Xとか、メモリは32GB、グラフィックボードはGeForce RTX 4060TiやRadeon RX 6700 XTとかにするのであれば

    そりゃ動くでしょうね
    高スペックですから
    でもね、そんな高スペックなPC買うお金あるなら買ってますよ
    質問しませんよ
    当たり前のこと書き込まないでください

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/17 07:42

A 回答 (3件)

最低はクリアできている、推奨ギリギリか足りないくらい


まぁなんとかなるだろうとは思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 13:41

Ryzen 5 3500とRyzen 5 3600の違いは6コア6スレッドと6コア12スレッドの違いだけじゃないかと。



・Technical City:Ryzen 5 3600 vs Ryzen 5 3500
 https://technical.city/ja/cpu/Ryzen-5-3600-vs-Ry …

単純なベンチマークテストの結果だけでなく、ゲームでのパフォーマンスにも違いが出ていますね。

グラフィックボードに関しても、GTX1650だと明らかな力不足かな。
GTX1660でもGTX1070よりもやや劣るかと。

・Technical City:GeForce GTX 1070 vs GeForce GTX 1650
 https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-1070 …

・Technical City:GeForce GTX 1070 vs GeForce GTX 1660
 https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-1070 …

MODを入れるというのであれば、CPUのパワーUPはもちろんの事でメモリも必要になってきますしグラフィックボードの能力も高いモノが要求される様になります。

CPUはRyzen 7 5700Xとか、メモリは32GB、グラフィックボードはGeForce RTX 4060TiやRadeon RX 6700 XTとかにするのであれば、MODを入れても普通に動くのではないかな。

MODを入れないのであれば、推奨環境よりもちょっと劣る程度の状態である現状のパーツ構成のままでも、単純にプレイするだけなら問題は無いと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

買えるならより上の物を購入したほうが良い


GTX1660よりは1080の方がスコアは上、RX5700はもう少し上だけど、それならRTX3060とかを選んだ方がいいのでは

GPU(グラフィックボード)性能比較表
https://pcfreebook.com/article/459993300.html

まぁ遊ぶだけなら最初の構成でも十分遊べると思います
最高品質設定で、とかだと難しいでしょうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A