アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ケーブルを接続してキャストしてください。デバイスがミラキャストをサポートしていないため、外部画面をケーブルで接続する必要があります」と言われ、急にネットが使えなくなりました。これまで問題なく使えていました。何度も電源やケーブルの抜き差しをしました。ちなみに他の端末ではネットは使えます。光Wi-Fiです。問題のパソコンは、デスクトップです。ご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

wikipediaによると、「Miracast(ミラキャスト)とはWi-Fi Allianceによって策定された、1対1の無線通信によるディスプレイ伝送技術である」とあります。

とすると、PCとディスプレイとの間の伝送に関わる問題と思われます。今まで使っていたケーブルが断線か何かで、「つながっていない」と判断されているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 15:23

ケーブルで繋いでいるならケーブルのカテゴリーをアップグレードしてはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ケーブルのカテゴリーをアップグレードすると言うのは、ケーブルを新しく変えると言うことでしょうか?
教えていただけますと、とても助かります!

お礼日時:2023/10/04 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A