電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LANケーブルの雷対策について教えて下さい。

今朝、会社の近所の雷が落ちました。
HUBも過電流で壊れましたが、HUBからLANケーブルを伝わって、他の効果な機器も壊れてしまいました。
LANケーブルに取り付ける、雷の過電流対策の製品ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

サンワサプライの


LANのノイズフィルターが
雷サージ機能があって安くていいです(3,000円以下)。

誘電雷で地中ケーブルから
侵入、LANかWANポート破壊
があるので、
ADSL、ケーブル(TV)モデムの場合は
モデム⇔ルーター間に取り付けるといいです。
ルーターのWANポートを保護できます。
PC1台でモデム直結ならその間でもいいです。

光ケーブルの場合は
誘電雷の侵入は無いので
必要ないと思います。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=T …
    • good
    • 1

効果のほどは分かりません、自宅ですが



APCのUPSについているサージ保護を利用しています。なおさっきホームページを見ましたら独立型の安いものもありますね。
http://cyber.apc.co.jp/protectnet-p-216.html
    • good
    • 0

http://networkservice.blackbox.jp/shop/goods/goo …

http://m-sys.ocnk.net/product/71

無いことはないですが、高価です。


まずはOAタップの方が先でしょうね。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/thundergua …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!