プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps3から画像(写真)付きのメッセージを、スマホのPSアプリに送ったら、見れますか??

ps3からps4は見れなかったです。

A 回答 (2件)

見れますよ



自分もデュアルショックやVITAからでは文字が打ちづらいので、フレンドからメッセージが届いたときはスマホのPSメッセージから打って相手のPS3やPS4に送ったりしてますが、PS4でメッセージを確認するとちゃんとスマホから送った画像が残ってますので

PS3からPS4は見れないと言うこともないと思いますよ

サーバーの問題なのか、PSのメッセージはラインのように必ず送った順番に表示されると言うことでもなく、相手のメッセージを確認してから送ってるのに表示がずれたりして会話が噛み合わないこともたまにあるので、送った画像も質問者さんが確認したときに見れなかっただけのような気がしますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

ps4は画像を見る機能がないと思うので、見れなかったですよ。

アプリがないので分かりませんが、表示がずれるとはどういうことなのでしょうか?
psアプリからpsアプリしか見れないのでは?

お礼日時:2015/12/27 06:01

補足を読みました



見れますよ

PSアプリはPSアプリからしか見れないのなら意味がないです

PSメッセージはPSNと同じアカウントで登録すれば、PSアプリや、PS3・VITA・PS4などすべてのPSと連携できます

PSアプリに自分のPS4を登録しておけば、スマホからPS4を起動したりなどの遠隔操作もできますしね

とりあえず、スマホのPSメッセージのアプリとPS4からメッセージを開いたときの画像を張り付けておきます

上の写真があればスマホの画像で、下がPS4の画面です

PS4には画像を表示する機能がないと言ってるようですが、両方に同じ画像が写ってるのがわかるはずです

表示がずれると言うのは、メッセージを送った順番に表示されないことがあると言うことです

例えば
1.こんにちはー
2.あーこんにちはー
3.今やってるゲーム面白い?
4.まあまあ面白いよー

こういったやり取りが順番に表示されず、1.2.4.3と言ったように送ったメッセージの順番が前後することがあって、会話がたまにずれたりすることがあると言うことです

こっちの方はあまり気にしなくていいですので

どちらにしても、メッセージや画像はアプリからもPS4からもきちんと送れます
「ps3から画像(写真)付きのメッセージを」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうではなくて、PS3からアプリに画像を送ったのですが、見れないと相手から返信が来ました。

お礼日時:2015/12/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!