プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【FF7リメイクの順番について】
PS5でFF7シリーズをしようと思うのですが、どの順番ですればいいでしょうか?FF7リメイク、FF7リメイクDLC、クライスコア、FF7リバースとありますがどの順番がいいでしょうか?FF7シリーズは初見です。

質問者からの補足コメント

  • クライシスコアはFF7リメイクの3弾(最終章)をクリアしてからクライシスコアをした方がいいのでしょうか?発売日は当分先でしょうが...。補足待ってます。

      補足日時:2024/03/09 05:24

A 回答 (4件)

>クライシスコアはFF7リメイクの3弾(最終章)をクリアしてからクライシスコアをした方がいいのでしょうか?



そうですね。ストーリーを重視するなら本編を知ってからのほうがいいです。そのほうが両方の作品のストーリーを堪能できるはずです。

原作のリマスター版をプレイしてもいいかと思います。ストーリーを知っていればクライシスコアはどのタイミングでプレイしても良いです。
またリメイクやリバースは原作をプレイした人でも楽しめるようなっています。原作再現ではなくパラレルワールドという設定で作られています。原作の展開を知っている人こそ驚くという仕掛けも多いです。とくにリバースはその傾向が強い。
    • good
    • 0

初見であればオリジナルのFF7をやってから(ここ大事)、以下の順番でプレイすると良いかと思います。


クライシスコア
リメイク
リメイクDLC
リバース
3作目
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!順番に悩みましたが、回答通りオリジナル〜リバースまでやることに決めました!ご回答参考になりました!

お礼日時:2024/04/07 12:06

PS5でFF7シリーズ



FF7リメイク(FF7R)DLC(インターグレード)は
『PS4版FF7R』のPS5版へのアップグレード版の事で
映像面で進化しています。

FPSの向上、ライティングや質感、背景などの表現力
が増し、よりリッチな体験ができるようになっています。
また、「ユフィ」が主役の新規エピソード
「INTERMISSION」のDLCを遊べるのが特徴です。

FF7RがPS4版、 ←もちろんPS5でもプレイできます。
FF7RDLCがPS5版になります。 ←PS5ならこっち!!

PS5版のFF7RDLCには
2021年6月10日発売のものと
2023年12月7日発売の新価格版とが有りますが
同じ内容です。
※2021年版がFF7R
 2023年版がFF7RDLCではないです。【要注意】

クライシスコアはFF7の本編の本編の7年前~直前まで
のエピソードになるので、FF7オリジナル以降に発売
されましたが、話の流れてきにはFF7シリーズの
1番初めの、話になります。

https://ruka617.com/compilation_of_ff7/
「【FF7リメイクの順番について】 PS5」の回答画像2
    • good
    • 0

リメイク→リメイクDLC→リバースの順ですね。



クライシスコアはスピンオフ作品で時系列的にはFF7の前日譚に当たりますが、FF7本編のシナリオの根幹に触れる内容なのでネタバレ食らいたくなければプレイしないほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A