電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近悪魔城ばっかりやってるのですが、白夜の協奏曲と奪われた刻印の2つをプレイして気付いたのですが
難易度の差がすごいなって思いました。
そんなことはどうでもいいですが、質問のタイトル通り、最近の悪魔城シリーズを難易度順に並べたらどうなるか? って疑問に思いました。

確実に奪われた刻印は難易度上位な方だと思うのですがどうなんでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

最近ということでDSシリーズだけなら(他ハードにもありますけどハ
ードもってなく、ハードごと買う気になれないのが最大の理由)。

自分の勝手な評価としては

(簡単)
奪われた刻印
ギャラリーオブラビリンス
蒼月の十字架
(難しい)

こんな感じでしょうか。

ギャラリーは、ボスキャラなどで2キャラ操作しなきゃいけない場所
が少なからずあるという点ですかね。

蒼月はタッチパネル(封印)が相性最悪で、私は途中で投げ出しまし
た。封印は今のシステム(ボス戦中に封印、失敗したら敵の体力が回
復して戦闘続行、その後また封印(以下繰り返し))でも別にいいけ
ど、タッチパネルの操作が苦手な人向けに、戦闘中に封印するんじゃ
なくてもっと徹底的にダメージを与えて、ゆっくり時間関係なしに封
印する選択肢を用意するとか、十字キーで操作するとかしてくれてい
ればよかったのに、と当時思いました。
    • 0