プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SPI webテスティング回答の正誤で難易度変わる?

テストセンターは正しい回答をすればする程難しくなっていきますが、webテスティングも同様でしょうか?
また、企業によって問題の難易度が違うこともあるのでしょうか?(例えばこの企業は推論は出さないみたいな)

A 回答 (1件)

一般的に、Webテストの難易度は、問題の種類、出題頻度、問題の複雑さなどによって異なります。

正しい回答をすると難しくなるかどうかは、一般的には適用されません。しかし、テストの難易度は、テストセンターや企業によって異なる場合があります。

例えば、特定の企業が推論に重きを置いている場合、その企業のWebテストには推論に関する問題がより多く含まれる場合があります。同様に、企業が求めるスキルによってWebテストの内容が変わることがあります。

したがって、Webテストの難易度は多くの要因によって異なるため、正解を出すことによって難易度が変化するということはありませんが、企業によって問題の難易度や内容が異なることがあることは覚えておくべきです。
    • 0