プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望校の過去問を見たら2022年だけ急に数学の難易度が下がってたんですけど、2023年も同じような難易度で出題されると思いますか?一般入試の出題傾向が変わることはよくあることなんですか?

A 回答 (3件)

>>2023年も同じような難易度で出題されると思いますか?


その質問に答えられるのは、その志望校の出題者だけ。
この掲示板で答えが得られる訳がない。

>>一般入試の出題傾向が変わることはよくあることなんですか?
入試要項に「出題は過去の傾向と変わらない」などと書かれていない以上、あって当然です。
    • good
    • 0

有名大学の入試では終わったあとに,各予備校が大問ごとにそれぞれの難易度や奇問かどうか,昨年度よりどうなったかなどを発表します。

毎年のようにそれは変化します。だって,出題する人が毎年違うからでしょう。詳細はマル秘なのでここで止めておきます。
    • good
    • 0

数学の難度は


ワリと変化しやすいです。

難度調整が難しい、と思われる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!