アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期は何をどのくらい(週何日)やればいいでしょうか?

皆様の行っていたことでも、おすすめでもアドバイスでもいいので教えてください。

~data~
理系(数Ⅲなし、化学)
河合マーク、ベネ駿マークともに偏差値50程度
数52英47 化47(45点程度)
センターの目標は1A8割、2B7割、化8割、英7割
私立一般の目標はこれらから大体お察しください。

数学)センターは時間を気にしなければ8~9割
化学)特別できる分野もできない分野もなく細かい知識不足と練習不足なのかな..と思います。

~持っている主な参考書~
過去問→5校×3年分(受験校分)
化→重問/センター過去問
英→ファイナル問題集/ネクステ/河合マーク集(塾で使用)


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文系なんで英語だけ。

この時期は、センター対策本と過去問演習をしていました。予備校に通っておられるなら、センター追試の過去問も置いてあるかもしれません。一年でも多くこなしましょう。センター利用で志望校受かりましたが、この時期はD判定でした。普通にやっても絶対受からないと確信したので、センターにかける意気込みで過去問は20年分、追試も同じ数だけこなしました。

勉強時間は、毎日8時間やれとかは全然言わないですが、歯磨きしてないレベルで勉強していないと気持ち悪い位の精神状態ではありました。全くやらない日も設けてたし、Youtubeもゲームもしてましたが、集中している時間はその位の気持ちです。
    • good
    • 0

高3の12月と言えば、もうすでに勉強はしていない時期かと思います。

    • good
    • 0

>センターの目標


これが「目標」じゃ悲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!