【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

前期東大で後期北大農学部に出したものです。

センターはさっぱり出来ず745/900でリサーチはD判定(北大後期)
二次は
東大模試は秋はBB、河合全統は72(国語抜き)くらいです。化学は75、物理は70弱です(偏差値)

前期は多分落ちました。私立も落ちていて後期落ちたら二浪決定という絶望的な状態です。
模試の成績が悪くなかったのではっきりいって自信喪失してます。
センター失敗、私立失敗を省みたところ過去問研究不足があります。

北大後期の過去問は一年でも多くやったほうがいいでしょうか?古すぎると傾向に変化はあるでしょうか?
とりあえず4年分はてにいれたのですが…

北大後期受験にあたってアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>北大後期の過去問は一年でも多くやったほうがいいでしょうか?

その通りだと思います。とにかく、敵を知ることが一番大切だと思います。万全な対応をしているつもりでも、どんな相手かを研究せずに戦おうとするのは無謀です。

私の経験では、受験勉強はまず過去問からと言いたくなるくらい、過去問研究は必須です。センターの点数からしてちょっと・・・ですが、とにかくあと少し頑張って見てください。
    • 0