プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。4年制の薬学部志望です。
理科大、慶應、北里の志望順に今まで私立薬の勉強しかしてこなかったのですが、今になって国立に転向しようか迷っています。
河合の記述では英語S、数学lll型S、化学Aで理系偏差値70強は取れたのですが、共テ模試ではRが9割、Lが6割、数①②が7割弱、化学が8割ぐらいで安定した点数は取れていません。
このような現状を鑑みて、今から物理とその他文系科目を初学から金沢大学の薬学部、もしくは横浜国立等の理学部が狙えるまでに伸ばすことは現実的でしょうか。
親に相談したところ浪人して予備校に行く許可は降りたのですが慶應か理科大に受かった場合進学して欲しいと言われ、塾の先生からは私立の受験が終わってからまた相談しようと保留にされています。自分も今は過去問を回しているのですが、万が一上記の大学に受かった場合でも、自分の中で国立に挑戦しなかったことによる後悔が大きそうで満足のいく進学が出来るのか分かりません。勉強の環境としては申し分ないのですが、自分のやりたいことを叶えるためにも国立の方がベターなのかなと思います。
あまりにも遅い進路相談でお恥ずかしい限りですが皆さんの意見を参考にさせてください。

A 回答 (2件)

一浪して予備校に通えるなら問題ないと思いますが、

その分社会に出るのが遅くなります。
現役で進学した方が、社会に出てから
後ろ指さされなくていいですよ。
    • 0

偏差値は浪人しても上がりません。

今偏差値的に可能なら行けます。
    • 0