プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国立理系志望です。
浪人してセンター6割弱から8割にもっていけますか?
芝浦工業大学に行くか浪人するか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 夏まで部活をやっていて
    仕上がらなかった感があります。
    行く学科に少し不安があります。

      補足日時:2018/03/21 18:04

A 回答 (3件)

御本人に聞いてみれば?


一生懸命努力しての成績なら、
浪人してもそれほどのアップは期待できません。
実技系の習得を目指しておられるなら、
国立理系でしょうが、座学で済むような学科なら
進学し、早めに就職を目指した方がよいような。
国公立なら最低あと7年は仕事につけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 22:30

私にも、・・十年前に子供の受験で心を痛めた経験があります。

いつになってもこういう質問が出て来るのだな、と憂鬱になります。
国立理系希望、芝浦工大には受かったとなると、横国か、電通大くらいが次のターゲットになりますか?
あなたは、できるからやって見なさい、という回答を期待しているのではないか、と思いますが、あなたに対してとても重要な決断をこのサイトでの助言に頼るのはおやめなさい。どういうところを選ぶにしても、これまでのあなたの経験で、難しいことは分かっているのでしょう?
でも、できるかもしれません。あなた次第です。決められるのはあなただけです。
厳しい、と思われるかもしれませんが、いつまでも他人に頼っていては大人になれません。あなたが自分でお決めなさい。そうなさることを願っています。それが大人になる一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要な決断すぎて
弱気になってしまいました。
自分で悩んで決断したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/21 22:45

センター試験程度の問題であれば、8割ぐらいとるのは(現役でも)簡単でしょ。


まして、1年浪人するのなら、もっと簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!