アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験の本命まであと一週間。間に滑り止めもあるけれど。

1年生の頃から一緒にいる友人達はできる人ばかりで、ずっと劣等感を抱きながら生きてます。人一倍努力しなきゃ出来ないのに努力を怠ったりしています。自分が惨めで辛いです。
自分はどうしてもランクを下げたくないんです。
なんなら浪人してでも行きたい。
1月はもうどうしようもない気持ちに追いやられて勉強しない日が多かったりしました。でもそれまでは頑張りました。でも成績は少ししか伸びませんでした。
親にも、彼女にも頑張れって言われてなんだか伝えにくいプレッシャー(プレッシャーじゃないかもしれない)に押しつぶされてどんどん辛くなるばかりです。

あと一週間で変わることは出来ますか?
世界史が本当にきついです。もし可能でしたらおすすめの勉強方法、時間配分とか教えていただきたいです。

それと、これは質問ではないのですが、よかったら応援の言葉をいただけると嬉しいです。

友達に相談出来るような人間ではなく、ネットの世界にしか頼ることが出来ないんです。





お願いします

A 回答 (3件)

私は浪人生です。


浪人は本当に本当に辛いので、オススメしません。
一週間、その間にどこか大学受けに行くだろうし、約50時間ほどですか、変わります。
ごめんなさい、私は世界史については理系なので分かりません。でも、英語は確実に変わります。数学と理科も確実に変わるので、きっと世界史も大丈夫…なんて無責任ですが思います。本当に応援しています。
今年偏差値の良くない大学に行って人は人だと割り切るというのも手だと思います。それほどまでに浪人は辛いです。
現役で偏差値の低い大学に行った友達は、今TOEICで良い点取ったり学年5番に入ったり、新しく始めたスポーツの部活で関東大会に出たり、悔しさをバネにして頑張ってます。そういう道もあります。頭良い大学入った子達は、その子たちのことをバカだなーなんて思ってないし、気にしてません。思ってるより人は自分のこと見てないです。
だから、浪人も手だけれど、最終手段として考えてください。学歴は一生付きまとうのも事実ですが、成績が伸びずに若い時期の一年を過ごすのは一番無駄です。成績が伸びない浪人生は、驚いたことに、本当に多いんです。伸びるのは1/3くらいです。
残念ながら、、、
だから、生半可な気持ちでするものではないです。
やったのにのびないのは、辛いですよね、、。でも、今まで頑張ってきた自分を認めてあげて下さい。
一週間で結構力は付きます。
私も頑張ります。
一緒に頑張りましょう。

理系なのに回答してしまい、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
本当にありがとうございます。。
頑張ります!!

お礼日時:2019/02/04 00:06

ところでどこへ行きたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

青青山学院大学 文学部です

お礼日時:2019/02/04 19:34

>一緒にいる友人達はできる人ばかりで



友人達は必要な努力が出来ているだけです。

>人一倍努力しなきゃ出来ないのに努力を怠ったりしています

友人達と同じだけの努力をすれば良いだけです。

成績は勉強量に比例します。
唯一それのみが真理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果が全てということですね。
自分を信じます。

お礼日時:2019/02/03 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!