アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立の法学部に落ちました。

もう何を希望に生きていけばいいのでしょうか❔

私立にはいかれないので


諦めるしかありませんか?

A 回答 (6件)

国公立の法学部に落ちました。


もう何を希望に生きていけばいいのでしょうか❔
 ↑
司法試験を目指したらどうですか。



私立にはいかれないので
諦めるしかありませんか?
 ↑
浪人する。

○ただで大学へ行く方法
成績優秀者であれば
「防衛大学校」、
「防衛医科大学校」、
「気象大学校」、
「海上保安大学校」
に進学すれば、学費&生活費無料で
更に給料が貰える環境で、
学び続けることができます。

東京都は2023年10月13日、東京都立大学、東京都立産業技術大学院大学、東京都立産業技術高等専門学校の授業料実質無償化について発表した。2024年度から、年収910万円未満の都内在住世帯に対し、授業料を全額免除。3人以上の多子世帯は、年収910万円以上でも半額免除する。

「自治医科大学」も条件を満たせば学費無料です。
その条件も、地元での医療業務に
9年間従事するだけですのでハードルは高くありません。


国公立大学に進学して授業料免除を申請する。
授業料免除が通る人は、奨学金も無金利で貰える
条件になるはずなので、
後は週3日程度バイトすれば十分に学生生活可能です。


夜間大学で授業料免除をもらいながら学ぶ。

専修大学のスカラシップ入試。
受かったら4年間学費はタダです。

神奈川大学の給費生入試。
ここも4年間タダです。受かれば。
    • good
    • 0

まだ工期があるんでしょう。


なんでこんなところで遊んでるの?
    • good
    • 0

質問の本題からは離れますが、お礼コメントにあった「私立の大学を出ても意味がない」と考える理由は? 少なくとも私立の大学を出て国立大卒の人よりも社会的成功を収めている人は掃いて捨てるほどいるわけですし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国公立に入りたいと考えています。

お礼日時:2024/03/10 03:39

こんなトコで遊んでる人間に


法学部の受験資格があったのが奇跡
    • good
    • 1

宅浪じゃない場合、


お金はかかりますが、
浪人してでも、国公立大学の法学部に行きたい、という気持ちは無いのですかね?

あるいは、予備校にかけるお金を、まだ間に合う私立大学?に使うとかもできませんか?
    • good
    • 0

こんにちは。


私立へ絶対にいけないなら、浪人するしかないでしょう。国公立は共テ次第ですので、私立の道を閉ざすとかなり厳しくなります。来年は私立の滑り止めを受けておくか、国公立は確実に通るところに出願するのが良さそうです。落ち込んでいる暇なんてありません。来年に向けて明日から勉強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立にいけなく、国公立に行きたいと考えています。
私立の大学を出ても意味がないと思います。

お礼日時:2024/03/09 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A