アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安障害

成績不振が原因で一日中息切れと動悸が止まりません。劣等感に駆られています。ソワソワして落ち着きません。
訳もわからないような不安感に襲われます。
夜も寝れません。
本当にだめな人間です。自分の頭のレベルとまわりの頭のレベルが同じぐらいではないときつくなるという話は本当なのですね。自分では頑張ってるつもりでした。本当に勉強してないやつに負けました。劣等感の塊で先生とも口をきけなくなりました。いっちょまえなプライドだけは人より持っているので、人前では知ったような口をききます。辛いです。こんなことを言える友達もいません。周りには本当に努力していて勉強しかしてないやつと才能で乗り切ってるやつしかいません。私は才能もないし、努力してるやつと比べると努力してない中途半端な人間です。別に行きたい大学は今のところの学力では行けるのに‥周りは東大目指してるやつとか京大とか‥そんなやつでも100点取れないようなテストを作り、一人だけその中に放りこまれている一般人。テストは赤点。
今まで勉強だけが取り柄だったのにそれすらなくなりました。もうなにも残ってません。
なにも手がつかなくなり、夜も眠れず、学校ではパニック障害に悩まされてます。辛いです。
もう自分が馬鹿なことを認めてポジティブに考えて勉強してほしいです。
なかなかできません。バカを認めればすべて楽になるのにできません。苦しいです。

A 回答 (4件)

あ、でも、体調を治すのが先ですよ。

ゆっくり寝て、休んでから。ですよ^ ^
    • 0

すごい読みにくい長文だな。

最初の3行しか見てないですけど、他人と比べるのではなく過去の自分と比べたらいいんじゃないかな?
    • 0

勉強しか取り柄がないですか?

そもそも、勉強ってなんでしょうね。
学生の頃は、とにかく詰め込んで、覚えて、身につけるもの
大人になって、あ、これは、こんな意味だったのねと、わかるようになりました^ ^
これも、勉強ですよね
本当、学生さんて、大変ですよね。周りと競い合い。みんな、必死。
何のために?受験?
概ね受験のためですよね。
あなたは、行きたい大学には、今の学力ではいけるんですよね。
だったら。もう、現状維持でいいと思います。周りなんか気にせず、大学行ったら何しようかなとか、わくわくしてもいいのでは?
いやいや、まずは受からないと!
100点だろうが、85点だろうが、35点の赤点だろうが。
最後の大勝負で勝ちをさらえば全てよし!終わりよければすべてよし!ですよ(o^^o)
今のあなたがすべきは、苦手なところを復習するくらいで充分だと私は思います。
応援させてください。
そして、世界をより良くしてください(o^^o)
    • 0

youtubeなどでリラックスできる音楽を、きいてはいかがでしょうか

• 0