アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来はアロマの勉強をしたいんですが、アロマはどこの国が有名で盛んで、詳しい勉強ができるか、教えてください。
そこの国に留学して勉強したいと思ってます。

A 回答 (4件)

私もアロマ系のもの大好きです。



発祥の地はフランスです。
http://www.art-sports.co.jp/cross/newpage2.htm


日本では
・イギリス式
・バリ式
あたりが人気でしょうか。


(社)日本アロマ環境協会
http://www.aromakankyo.or.jp/aeaj/outline/publis …


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

イギリスは有名ですね。



オーストラリアでも精油を作ったりしているようです。
学校もあるみたいですよ。
    • good
    • 0

No.1です


書き忘れました。

チュニジアをなぜ書いたかというと、高品質エッセンシャルオイルの産地で一番有名だからです。
手法を習ってからチュニジアで更に学ぶ、というのがよいのかも、と思ったから書きました。

経験ないので自信はありませんが。
    • good
    • 0

国際アロマニスト協会のケミリー園子さんは


イギリス留学のあとチュニジアで学ばれたようです。

たぶん、有名なのはやはりイギリス・ロンドンだと思うのですが。

http://www.aromanist.com/
http://aromakankyo.or.jp/

参考URL:http://www.aromanist.com/,http://aromakankyo.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!