dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あんなの放送禁止じゃないですか?知的障害が何事もうまく出来ず癇癪を起こして騒ぎ立てる。

A 回答 (6件)

そうだね。



でもただのフィクションだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

謝謝うんこちーんちん。

お礼日時:2024/01/16 18:50

というが、書き始めた当時で考えてみしようや。


知的障害なんて今のようにない時代ですよ。
    • good
    • 0

のび太は怠ける事や道具を使いこなす事に関しては、天賦の才があります。


実社会では、学校の成績がいい人が成功するとは限りません。
子供の時に考えたのは、ドラえもんで作者が言いたいのは、「世渡り上手な人になろう」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/16 18:50

設定は怠け者

    • good
    • 0

違うと思います。


のび太の気質や性格です。
我がままで、勉強せず楽しようとばかり考えてる、
のび太はただの怠け者でしょう。
    • good
    • 0

なるほど。


確かに。
鋭いな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A