プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日学校を休みたいです。理由はもうすぐある期末テストで、学校で勉強するより、家でわからない所を勉強した方が個人的にはかどるからです。とりあえず、最近疲れが溜まって、深夜まで勉強してるので、それで、疲れが溜まって明日起きるのが辛いからです。なので熱を簡単に出す方法はありますか?あと簡単に言い訳する方法とか、ありますか?

A 回答 (7件)

体温計を騙す方法ならググればいっぱい出てきますよ。

    • good
    • 0

No.3・No.5の方に同意します。



他の人だって同じような状況で頑張ってるんですけどね。
熱を簡単に出す方法? 簡単に言い訳? 何を寝ぼけたことを言ってるんですか。

そういう理由で欠席というのは、学校の先生からしたらものすごく心象が悪くなるんじゃないでしょうか。

そのうえで、深夜まで勉強という夜型生活スタイルになってるのは良くありませんよ。
今は若いから気にならないでしょうけど。
夜は復習を簡単に行って早く寝て、早朝に起きて本格的に勉強するように生活スタイルを切り替えた方が良いです。

暗記事項なら何かしらの隙間の時間を有効利用してがんばるなど、様々な時間を有効利用するよう心掛けたら良いかなと。
    • good
    • 0

他の人はちゃんと学校に行って、その上で時間を作って勉強してるんだよ?


疲れがたまって朝起きるのが辛いのは誰でも一緒。
テストのたびに学校休むの?
甘ったれているとしか思えない。
    • good
    • 1

この季節、布団にくるまって寝たらだいぶ熱くなりますよ。

    • good
    • 0

逃げてては実になりません。


大人になれば、もっと逃げたくなる事も増えてきますよ。
今逃げ癖が付いてしまったら、生きていけません。
疲れが溜まっていても、テストは受けてください。
捗れる様に訓練してください。
分からない事は、合間で先生に聞いてください。
それが本来の学生の姿です。
    • good
    • 1

熱出したら勉強しても身につきませんよ


わからないところあれば学校行って先生に
聞いたほうがいいかと思います
時間かけて自分でわからないところ
わかるように勉強するのは効率が悪いです
テスト範囲でわからないところは
学校の先生や塾の先生に聞くのが一番です
だだ覚えるだけの勉強なら自宅学習でも
十分身につきますが。
学校休むなら具合悪いから休むと親に言って
親から学校に欠席の電話してもらいましょう。
深夜よりも朝の方が効率よく身につきませんか
深夜は寝て朝早く起きて勉強しましょう
テストが深夜にはありません
出来るだけテストのある昼間頭が働くように
勉強した方がいいかと私は思います。
深夜時間かけて勉強するのは
こんなに時間かけて勉強してるという
自己満足かと
それより効率よく勉強する
頭に勉強したことが入るように
テストのある時間に近い朝に自宅で勉強しましょう
    • good
    • 0

本当に熱を出したら勉強どころじゃないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に熱を出したいのではなく、体温をあげたいんですよ。誤魔化したりとか

お礼日時:2018/06/25 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています