プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュニケーション能力もないし繊細だしメンタルも弱いし友達もいないし勉強もできないし運動もできないし親ともまともに話せないのですがわたしはこれから生きていけるのですか?
私の周りは勉強が出来なかったら運動ができて運動が出来ないのであれば勉強が出来る子ばかりなのに私はどちらもできません。
努力してないからですね。 世の中しんどくないですか?
不登校だったけど学校に今日行きました。
みんなの目痛かったし、なんか色々悲しかったけど明日も行かないといけないし、その次の日もいけないと思うとほんとしんどいです。
友達がいたら学校も少しはたのしくなるんだろうなと思いますけど親しい友達もいません。
友達を作ろうと思えるメンタルもコミュニケーション能力も持ち合わせないです。
運動だって水泳とか自転車とかできません。
50m走の10秒台。 常に周りからこそこそ言われてそうで怖い。
勉強だって勉強しても数学10点とか。
私以上の出来損ないみたことないんですけど。
あーーしんどい(;_;)
なんでみんな毎日あんなに楽しそうだし友達がいるし、運動は出来るし、勉強が出来るんですか?
私が発達障害なのでしょうか??
メンタルも周りと比べたら死ぬほど弱いです。
メンタル強いひとはどうやって強くしてるんですか??

A 回答 (6件)

何か得意なことは無いのかな、誰にも負けないもの、それが有ればメンタルイケイケなんだけどね。

例えばイケイケな奴は、絵がうまい、小説が書ける、音楽が得意で楽器が弾ける、勉強は出来ないが喧嘩には強い、これなら当たり前にメンタル強く出れるが、、仕方ないので裏方(うらかた)に徹しよう。目立たず、騒がず、ヒッソリと気配を消して生きる。そういう人間が居ても良いじゃないか、と開き直れば君が1番メンタル最強だよ。頑張れ!
    • 0

コミュニケーション能力がないと言うことなんですが、相手から聞いてきた時にどういった話の返し方をするんですか?

今日どんなことしたん?

この1週間どんな勉強したか説明できる?

このあたりの質問者さんのコミュニケーションの返し方を教えてください!
    • 0

質問文を読む限りは文法もあってるし漢字も誤字はないし、もちろん内容も理解できるので少なくとも国語については大丈夫だと思いますけどね。

メンタルを強くするには周りを気にしないことですよ、言うのは簡単だけどやるのは難しいですが。
    • 0

謝らなくていいです、病気なら若いうちに治療しとくべきです。

• 0

ほんとに努力して勉強して10点なら本当に病気だと思うので病院に行った方がいいかも…

• 0
この回答へのお礼

なんかすいません

勉強しても数学10点?

本当に勉強してます?学習障害とかでしょうかね。
    • 0