アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日と明後日が学校の定期テストなのですが明日は用事があり元々学校を休む予定でした。
それを今日、私用で休むと伝えたら、私用でのテストの欠席は認められないと言われ、冠婚葬祭か診断書がないとダメと言われました。
ですが診断書をもらうお金がもったいないし、そもそも病院に行く時間もないのでむりだし、もう先生に相談してしまった後なので冠婚葬祭も使えないです。
他に何か良い案はありませんか?

A 回答 (4件)

テストからは逃げられません。

逃げたいけど我慢してるひと多いですよ。診断書が出たとしても追試です。ひとり居残りでね。
    • good
    • 0

ええ?定期テストさぼるの?


留年してもいいほどの用事なんだから仕方ないよね。

というか用事で休むのに前の日に相談してどうにかなると思ってる方が不思議。

良い案はありません。

>診断書をもらうお金がもったいないし、
大丈夫です。病気でもない人に診断書は出しませんので。
    • good
    • 0

テストサボったら留年ですよ。


一年分の授業料と通学コストに比べたら診断書の値段なんて誤差みたいなものです。
明日で良いので病院に行って診断書を貰いましょう。
    • good
    • 0

ないです。


あるとしたら、校長先生に直談判。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A