プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

追試についてです。

追試を受けると単位を修得したことになりますが、たとえば、3学期にある教科の追試を受けて合格したとします。
その教科の1年間の合計点を出す時は追試で合格して修得した単位分は考えずに赤点のまま合計を出しますか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 間違えました!
    1、2学期で赤点をとって、追試で合格した場合です。すみません。

      補足日時:2022/03/15 20:11

A 回答 (3件)

学校によるのでは?

    • good
    • 1

それなら学校によって異なることもありますが、一般的には1学期2学期の成績は1がついて、3学期は2になる形だと思います。

    • good
    • 0

3学期の成績は学年末の成績なので、単位が取れたなら最低評価にはならないのが一般的です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A