プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一学期、数学単位落としました。二学期、数学単位落としました。
これって三学期も落としたら留年ですか?ちなみにその他の教科は全部平均以上です

質問者からの補足コメント

  • 多くの回答ありがとうございます。
    先程先生に話してみたところ「追試験を明日行うから意地でも合格しろ、そうすれば留年はないから」と言われました。受けてきます。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/12/23 16:33

A 回答 (5件)

単位の認定は 3学期の終了時だと思いましたが、


現在は 学期ごとに 認定するのですか。
卒業に必要な単位に 足りなければ 1単位でも アウト です。
通常は 個別の 追試などでの 救済措置が 取られるはずです。
    • good
    • 2

担当の先生に聞きましょう。



という定型文を先に書いておきます。
その上でですが、教科担当の先生から今年度の単位認定について話があるはずなので、そこでの指示にはきちんと従ってください。
その上で追試・追々試などに合格できなかった場合は留年やむなしです。
    • good
    • 1

追試があるッ!

    • good
    • 3

三学期の結果以前に、確定している可能性の方が高いけどね

    • good
    • 1

必修科目でしたら、一つでも落とすと場合によっては留年もありえます。



ですが、選択必修とか、必修でない科目を一つや二つ落としたところで
どうということはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A