アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立高校の三学期の成績って大体どうやって付けるんですか?

A 回答 (3件)

進学校の3年生の場合は、事実上1、2学期の平均です。

    • good
    • 3

三学期の定期テストの結果や、小テスト、提出物、授業態度などを総合して、3学期の成績を算出します。


その後、1学期2学期3学期の成績を総合して、学年末の評定を出します。

ですから、1学期・2学期の成績が良くなくて、三学期の成績が他に比類がないほどの好成績になったとしても、学年末の評定はそれほど良くはならないでしょう。
逆に、1学期・2学期の成績がとても良くて、三学期の成績が悪い成績になったとしても、学年末の評定はそれほど悪くはならないでしょう。
ただこれは、前学期を等分にみたものであって、3学期の成績を重視する学校なら、話は別ですが。
    • good
    • 2

テストの点×0.7+平常点30-欠課1回1or2点(10点位までかな)、ノートなど提出物(20点くらいかな)。

ノートは遅れたらとか、内容が完璧ではないと、少なくなる。最悪0点を足すってこともあり得る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A