出産前後の痔にはご注意!

中1の3学期(学年末)の成績の付け方についての質問です。

最近、3学期の成績の付け方は
1学期の評価+2学期の評価÷2ということを
友達から聞き知りました。

私は、数学の評価が
1学期が4で、2学期が2でした。
しかし3学期に、テストの点は90点以上で、
提出物もほぼよかったら普通なら5になると思うのですが、
1学期と2学期の平均なので、
3になってしまうのですか?

A 回答 (2件)

教員です。

おかしなことを言う友だちですね。普通は、日常の態度、意欲、提出物、1.2.3学期のテストの点数を全て評価します。

でないと、学年末評価とは言えませんので。
    • 0

友達から聞いたことが事実ならそのとおりです。

• 0