dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校の学年末の評定についてです。
学年末の成績(5段階評価)は1、2、3学期の点数を平均したもの(平均して85点以上が5、70以上が4、50以上が3、25以上が2それ以下が1)が成績となるんです。定期テストの点数だけで決まるものではなく、小テストや提出物等も関係してきますが。
それで今回理科が1学期3、60点2学期が 3、60点学年末が82点でした。それで点数を平均したら67.3点でした。どうしても4になりたいのですが4になるまであと3点足りないんです。理科の先生にこの事を相談したら「提出物はちゃんと出ているし、あとは今までの小テスト次第かな。」と言われました。今までの小テストは10割中6から8割取っているので大丈夫だとは思いますがやはり不安です。先生に言っても詳しく教えてはくれないので誰か詳しい人教えてください!
あと副教科の保健体育、技術家庭科の成績で前期の保体は3、39点技術は4、40点でした。(50点満点)今回の学年末テストは保体は47点技術は42点でした。2つとも平均したら40前半でした。あと、先程言った通り提出物や副教科は実技の評価も含まれるんです。保体の実技は器械運動以外ほぼ満点、技術も実技は悪くなかったのですが、保体は提出物を1つ出していないままで、技術は少し足りなかったりしています。これだと二つとも5は取れないのでしょうか?上のことが不安で不安でたまりません。誰か教えてください!好きな人と一緒の高校に行きたいので少しでも成績は上げて起きたいのです。

A 回答 (2件)

小テスト6から8は良くは無いですよ


小テストって大体8ぐらいが合格ラインで8割9割撮って欲しいもの
ほぼ8でたまに7ならわかるけど6が結構な割合あったら3ですね
評定の付け方だって、7割以上で4ですよね
6から8がどれぐらいの割合でとれてるかわかりませんが…

保体も5はどうかなあ。4は取れるんじゃないかなと思いますが
提出物って本来全部出して当たり前なんですよね
そこから減点されていくと思ってた方がいいし
体育実技は結構わかりやすくやる気ありますって感じを出さないと
一生懸命やってるように見えなかったりしますので(;´Д`)

技術も42点ですよね。100点満点に治しても84だから5はよほど他がよくないと厳しいでしょうが
提出物足りてないんですよね。
あと作業中お喋りとかしてないですか?

70以上で4とか結構優しい方じゃないかなって思いますが

結局つけるのは先生だしここで聞いても仕方ないよね
    • good
    • 1

二つとも5は取れない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼ですが何故そう思ったのか理由を聞いてもよろしいでしょうか

お礼日時:2020/02/28 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A