アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生二学期の出席日数や成績は大切ですか?
よく、3年の1学期までが全てと聞きます。

A 回答 (3件)

教員です。



昔の話です。最近では、AO入試でも、一度合格にしていて、最終成績書を提出させ、それが規定に満たなければ、虚偽があったと不合格にします。お気をつけください。
    • good
    • 3

それは内申書を書く時期にもよる話です。


ちなみに、内申書に書く内容は出席日数や成績だけではありません。それらに関しては、その直前までの生活態度とかを踏まえて書かれるでしょう。

それと、そもそも「大切」とは?どういう場合を想定しているのかにもよる話です。大学の指定校推薦とかであれば、その判定の直前までの種々の評価が使われるでしょうし、一般的な推薦であればそのあたりは緩やかでしょう。一般入試であればそういったことは無関係です。学校が無欠席で成績が良くても学力が低ければ不合格になります。
    • good
    • 1

そういう考え方をする人間は、たいてい成績も出席も悪い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A