電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自由登校とは、どういう意味なのででしょうか?

A 回答 (4件)

高3も3学期になると、受験勉強がいよいよ追い込みになる。


授業より受験対策に専念したいし、そうしなければ大学は受からない。
なのでセンター試験後は授業を開かず、受験と学習を各自の取組に任せることが多い。
補修を開くこともあるが、基本自由参加である。
しかし出席扱いとする。
これを高3における自由登校という。
    • good
    • 5

教員です。



中学、高校の話ならば「学校は開いている。しかし、出席は自由で、出席するべき日には数えない」と言うことです。簡単に言えば「休んでも、評価には影響しない、調査書にも欠席として数えられない」と言うことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/19 16:57

自由登校は、登校するしないではなく日時が自由だという意味です。

    • good
    • 1

通常授業の様に平日毎日登校するのではなく、決められた日時にのみ登校するという事だと思います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A