プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です、自由登校の間は何をするべきでしょうか?
推薦入試で第一志望の大学に合格しました。学部はリハビリ系なのですが、学部問わず今の時期にやっておいたほうが良いことがあれば教えてください。
教習所は行っていて、バイトは再来週くらいから始めます

A 回答 (5件)

高3の合格発表後から英語力は頂点を迎え、現在進行形で低下しているので、今のうちに語学検定(TOEIC、TOEFL、IELTS等)のための勉強をしておくことで今後楽になると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/05 07:49

その質問は「goo」に聞くより、進学先の大学の「学生課」に聞くのが一番だと思います。

各大学で、学生の質や、学力は違っていますし授業内容も違っていますから、一般論では役に立ちません。本当なら「入試課」に聞いたほうがさらに良いのですが、今「入試課」は忙しいので、「学生課」に聞くと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/05 07:50

とくにないですけど、



英検(もしくはTOEIC)、将来取る予定のリハビリの資格の勉強、大学の試験科目に多い、小論系の基礎本を読むことですね。
あと資格は三日坊主になりやすいので、
○ヶ月後に絶対に受ける、
と先に決めてしまって、始めるのが良いです。なんなら予備校とかとにかく入っちゃう。途中で辞めるとお金と時間が無駄になるから頑張るのです(ギャンブルとか結婚が失敗しててなかなかやめられないのと同じ思考回路)。

ふつうに友達とあそんでたらいいとおもう。
若年者ならコロナなっても気づかないくらい軽症なので(こんなこと言うと怒られるけど事実)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びたい気持ちはいっぱいなのですが、なかなかそうもできずにいます。。
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/05 07:51

リハビリ系だとほとんどが医学的な事にはなり、初めましての事ばかりなので、英語も医学英語になり、今までの勉強が活用される事はあまりないのかなと思うので、私もリハビリの方面ですが、骨の名称を事細かく最初は覚えて行ったので、先取りとして覚えておくと楽だと思います。


そして今この休みは貴重なので、バイトでお金を貯めておくのは良いと思います。
学校始まれば私服でおしゃれもしたいってなれば、洋服代、その他でかかるので、貯めておくと良いですよ。
高校の友達と最後の思い出作りも良いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトも頑張ります、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/05 07:51

教習所とバイトで、そんな暇ないんじゃないの??



漢検でも英検でも何か興味ある検定の勉強しておく、
検定を受けちゃっても良いし、後々2~3年内に受ければ良い。

これらは、
将来の就活時に、空欄よりも埋める項目が多ければ多いほど、勉強熱心/努力家という事になるので、終活では有利なんです。
科目なんて、なんだって良くて、
ハッタリでも良いので、自分の武器は多いほど良いのです。

---------
今、社会人の若者でも、交友や遊びを自粛しているので、
この機会に資格の勉強している人も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教習所が混んでて全然予約がとれないんです、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/05 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A